『父の日』ゼロカフェ・南インター展示場、大盛況!

ZERO花

「特別な日」だけにオープンする100年住宅のゼロホーム週末体験型カフェ「ゼロカフェ」が6月13日(土)・14日(日)に行われました。今回のテーマは「父の日カフェ」です。会場はゼロホーム住宅展示場「京都ものがたり」京都南インター展示場。二日間とも珈琲講座を開催したところ、多数ご参加くださいました。ゼロホームの心地よい空間で、体に優しく美味しいFLAVOR’Sの京野菜焼き菓子とご自分でハンドドリップをした、挽きたて新鮮なコーヒーを楽しんでもらいました。

今回は焼き菓子と合わすという事で、あえてスッキリとした酸味を持つグァテマラの中煎りのコーヒーを用意しました。酸味というのはいつも好みが大きく分かれます。今回も様々な声が聞けてとても良い機会となりました。中でも嬉しかったのは『コーヒーの味というよりも、一緒にいただくと焼き菓子が美味しくなりますね!』という声でした。というのも京野菜や白味噌の入ったお菓子にコーヒーが合うのかと試行錯誤して出した答えが今回の銘柄、焙煎方法、淹れ方(挽き目・グラム数・湯温)だったからです。もちろんコーヒーが美味しかった!との声も嬉しいのですが、自分が求められて、意図したポイントに持ってこれたというのは大きな喜びでした。

ZEROスタッフ

この週末も尼崎展示場にて引き続きゼロカフェが開催されます。さらに追及したコーヒーをお届けできるように準備しますので、ご来場お待ちしております。そして今回、来場くださった沢山の方々、本当にありがとうございました!

開催日:6月20日(土)・21日(日) OPEN10:00~16:00  珈琲講座 1回目11:00~ 2回目14:00~
会 場:100年住宅のゼロホーム住宅展示場「100年ものがたり」尼崎展示場

ゼロホーム Facebookページ「100年住宅のゼロホーム〜ゼロ子の情熱日記〜」