珈琲を淹れてもらう幸せ

$京都自家焙煎コーヒー「マルトシ珈琲」コーヒーインストラクター新谷のブログ
最近良く珈琲を飲みます♪
ん?と思われるかもしれませんが、毎日飲むコーヒーは自分が焙煎してブレンドしてお客様の好みに仕上げたものを味見したり、仕入れ業者様から頂いたサンプルのコーヒーの味見であったりすることが多いのです。
ですから、ゆっくりと読書したり音楽を聴いたり、語りながら飲む『珈琲』では無く、『コーヒー』って感じでした。勝手な私の中の使い分けなんすけどね(^^)
それが最近、家内が食後のコーヒーはダイエット効果があると言うので毎食後淹れるようになって、私にも淹れてくれるようになりました。
改めて、誰かが自分のために淹れてくれたコーヒーは、『珈琲』であり暖かく優しいモノだと感じています♪
ひとまず、珈琲の後ろに写っているケーキなるモノを一緒に食べてる間は、ダイエット効果はどうやねん??って言う意見は置いておきます♪