仕事始め、焙煎初め、伏見稲荷初詣


本日プチ仕事始め!
営業開始は6日からですが、6日の分の注文の準備と仕事始め用の珈琲を父親の代からの焙煎機で初焙煎を致しました!
今年は元旦から3日までは妻の実家でゆ〜くりとさせてもらいました♪
とは言え初日の夜には金縛り、二日目は妻と二人でアウトレットで買い物、三日目は子供にせがまれて行った20年ぶりのアイススケートでド派手に転倒と中々盛り沢山な正月休みでした。
それでも会社兼住まいなので仕事が頭から離れるのが泊まりに出た時だけだな〜と改めて感じた正月休みでした。

そして焙煎&仕事始め準備が終われば歩いて行ける伏見稲荷大社へ初詣♪
今年は色々と挑戦していくので、家族でヒーヒー言いながらも頂上まで登りしっかり参拝させて頂きました!
道中でフクロウを見つけ福がきそうな予感!と勝手に大吉気分でおみくじも引かず帰って参りました(^^;
良いスタートが切れそうです!!
やりたい事、やらないけない事が山積みの2014年になりそうですが、皆様に喜んで頂ける珈琲創りに精進しますので今年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m