今年の珈琲、来年の珈琲



昨日が表向き仕事納めでしたが、実質本日少し雪が降り積もる中での配送をもって今年の納めとなりました。
今年は少しばかり心に余裕を持てて、新しい事に挑戦できました♪
珈琲教室、珈琲お茶会、催事などなど。
その中で一番の収穫は・・・自分の足らないところがイヤと言うほど見えた事!でした。
私は小学生で始めた剣道を、ブランクは有りつつですが今も続けております。
ブランク後、再開して有る大会で優勝したんですね。それで昇段審査も合格したりして。
「俺ってやるやん!」なんて思っていましたが、やればやるほど「あれ?なんか違う?こんなに難しかったっけ?」と感じる事がどんどん増えていきました。
そして試合には勝てなくなるわ、昇段審査にもズルズルすべるわ・・・(--;
そうなってみて初めて道の奥深さに愕然と致しました。
要は何も分かって無かったんですよね。
今年がそれに近い感じ。しかも優勝もしてないのに道を見ようともしてなかった感じです。
もうね、恥ずかしい事だらけでした。
でもそれでどうすんの?と言われれば・・・あれ?何か違う!の連発で気づいた自分の「型」、それを信じて・伸ばして・突き詰めて行こう!そう思いました。
今年は「それを知る」ための一年だったんだな〜と。
では来年は・・・「それをする」ための一年にしよう!と思っております。
足らなかったところは『伸びシロ』!足らないとこだらけでも『持ってるモノ』も見つけられた!
さぁ〜いざ尋常に勝負!!
そんな来年にしたいと思っております。
来年も一人でも多くの方に珈琲を通じて出会い、喜んで頂けるよう美味しい珈琲創りに精進致します!
関係各位の方には益々頼りまくる事と存じますが、何卒引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m
今年一年本当にお世話になりました。心より御礼申し上げます!有難うございました!