恋する珈琲お茶会 vol.3!

$京都自家焙煎コーヒー「マルトシ珈琲」コーヒーインストラクター新谷のブログ
$京都自家焙煎コーヒー「マルトシ珈琲」コーヒーインストラクター新谷のブログ
$京都自家焙煎コーヒー「マルトシ珈琲」コーヒーインストラクター新谷のブログ
いつも事後報告になりますが(^^;)10月12日(土)にAU GRENIER D’OR(オ・グルニエ・ドール)にて【恋する珈琲お茶会 vol.3】を開催いたしました!
なぜいつも事後報告になるのかと申しますと、開催前は珈琲の事で頭が一杯で他が手につかないからです・・・。
それはさておき、本当に素晴らしい会場・素晴らしいスイーツ・素晴らしいおもてなしをグルニエドール様にお借りしてとても良い会になりました!
今回の珈琲は打ち合わせの段階で食させて頂いた、リンゴのタルトに合う、酸味と甘みの有る珈琲と、食べたくても売り切れで中々お目に掛かれない、ピラミッドチョコに合う濃厚な珈琲をご用意しました。
その珈琲はお気に入りのコロンビア・サントゥアリオ農園。
焙煎度合いを変え、同じ銘柄でブレンドもして、風味の違いを楽しんで頂きました♪
和室で頂いたアップルタルト用の珈琲は皆様の分を私が淹れて、部屋を変えて楽しんだピラミッド用の珈琲は皆様が各自で淹れて味わってもらうという趣向にいたしました。
スイーツをお出し頂く際には西原シェフ自らご説明頂き、気さくに、丁寧に、熱く語って頂き参加された方々が口々に感激をもらしていらっしゃいました(^^)
そして食後は見たこともないような音響設備でジャズやオーケストラを聴かせて頂くという贅沢な時間で幕を閉じました・・・♪
何と言うか、滝川クリステルもビックリの『一流のおもてなし』というものを目の当たりにさせて頂いたそんな時間でした!
ますます珈琲創作意欲の湧いた、素敵な恋する珈琲お茶会 vol.3でした(^^
まだまだ続けて行きますので乞うご期待!!報告は出来るだけ早めにします〜(><;