催事・珈琲教室・イベント!

$京都自家焙煎コーヒー「マルトシ珈琲」コーヒーインストラクター新谷のブログ
$京都自家焙煎コーヒー「マルトシ珈琲」コーヒーインストラクター新谷のブログ
$京都自家焙煎コーヒー「マルトシ珈琲」コーヒーインストラクター新谷のブログ
いつもながら久々の更新・・・(^^;)
最近の事をまとめて投稿しようと思います!
七月の終わりに大阪梅田阪急でアイス珈琲の実演販売をさせて頂きました!
八月には「いちごのお菓子専門店」メゾン・ド・フルージュ様とのコラボで珈琲お茶会、
そして藤工房京都店にて珈琲教室。
九月にはパルスプラザでのイベントに参加させて頂く、といった感じで色々な場所で
珈琲を淹れさせて頂きました♪
そこで感じたのは・・・何と言うか自分の『型』みたいなのが有って、それがハマる場と
そうで無い場が有るなという事でした。
もちろん、ただの経験不足の面も大きいです!
もしもっと勉強して準備していけば対応も出来たやろうし『型』も、より幅のあるモノに
なるはず!です!
今の自分に足らないモノを強く感じましたし、それは伸びシロだと思ってます!
でもそんなまだまだの自分にも、自分の『型』が有るというのは非常に心強く感じました!
きっとそれすら伸びシロで、まだまだ良くなるはず!です!
珈琲という世界中に有るモノで仕事をする。でもそれをお届けする時には自分にしか
無い『型』で勝負する!
そんな風に感じた7.8.9月でした!
焙煎も新たなヒントを頂き、より学ばねば!と思いを強くし、「人」というモノにも学びが
まだまだ足りない!とも感じました!
えらい足らんもんだらけの珈琲屋ですが(^^;)
やりたい事だらけです!!